top of page

健康保険組合連合会の広告が「第74回日経広告賞」最優秀賞を受賞

  • 執筆者の写真: Hisatomo Aruga
    Hisatomo Aruga
  • 12 分前
  • 読了時間: 1分

日本経済新聞社が2025年10月23日に発表した「第74回日経広告賞」において、健康保険組合連合会の広告(2025年1月20日掲出)が大賞に次ぐ最優秀賞を受賞、当社が本広告のクリエイティブ制作を担当しました。

 

医療や健康保険に関する知識・実情を「試験問題を模した穴埋め形式」で出題。大学入学共通テストの問題・解答が掲載される日に広告を出稿することで、学びに向き合う若年層を中心に、医療や健康保険制度への関心を喚起しました。

健康保険組合連合会の皆さまの栄誉を心よりお祝い申し上げるとともに、社会的意義の高いこの広告制作に携われたことを光栄に思います。

 

ree
ree

※「日経広告賞」は、日本経済新聞社が1952年に創設した、わが国を代表する新聞広告賞です。広告表現の完成度だけでなく、社会的意義やメディア特性の活かし方、発信タイミングなどを総合的に評価し、時代を映す優れた広告を顕彰しています。


コメント


03-3226-6383 / info@shinzancreative.jp

©Shinzan Creative, Inc. All rights reserved.

bottom of page